プロフィール

趣旨、変えましたw

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


RSSフィード


らくて~ん


広告スペース


ブロとも申請フォーム




大晦日。

大晦日になっちまった。

2006年。お疲れでした。

振り返りたくも無い1年だったが、どうにかこうにか
年越しですね。


来年は少しずつでも各方面右肩上がりのトレンドを
示すと良いですね。

なんか他人事みたいですね。

それでは。良いお年を。

ソフトバンク。評判悪いですネェ。

ソフトバンクCM。新しいほうも評判悪いね。


いじめにつながるんじゃないかとか、色々言われて
ますね。


むか~しから思ってるんだけど、CMって生理的に
受け付けないきもいやつとか、非常にネガティブな
感情を植え付けてしまうパターンが結構あるよね。

で、それはそれでものすごく強烈にそのブランドを
「認知」してしまうわけだ。
ネガティブにだけど。

これはこれで広告としては一定の成功を収めてる
んではないか、、、と思っている。。。

ホントのところはどぅーなんですか?
マーケティングとか勉強した方、教えてください。

ワシは仕事はそっち系だけど、ちゃんと勉強した
ことないのよorz


ともあれ↓見たいなおもろいパロディも出てるw


なんだかバイラルで訴求されてる気もするよね?w
案外狙ってたりw

行ってきました。

行ってきました。表参道アカリウム


過去のイルミネーションを想定して行ったから
なのか、正直もうちょっと明るいほうが良かった
んじゃ無いかと思いました。

で、イルミネーションよりもそこらへんで募金
するともらえる雑誌みたいなもののほうが見もの
でした。

アカリウムの効果ってどうなんだろうなー。
表参道ヒルズなどの話題性もあって、今年の
表参道集客数は上がっているんだろうか。

皆さんも行ってらっしゃい。
まだまだ年末までやってるよ。
大晦日は終夜点灯中だとか。。

表参道にあかり!再び!

ワシは特に理由も無く、ちょっとおしゃれだし
クリスマスだしって程度のことでこの時期毎年
表参道を訪れてます。

もうイルミネーション無いのにね。。。って感じ
だったけど、、、、

なんと、また光ってる見たいですね。

http://akarium.jp/

しかもこのサイト素敵過ぎます。
そしてこのコンセプト。。。
どんな感じに仕上がってるか是非みたい!

職業柄いくらかかったかなぁなんて野暮なことも
考えるけど。
何しろ今年も行こう。と思わされました。
強烈に。

本を読みたい。

元々あんまり本って読まない。


ボクはお馬鹿なので、本を読むことだけに時間を
使うのが嫌だとか言う理由で読まない。


映画も見ない。
映画だと映画だけ見てなきゃいけないから。


ゲームはします。
ニュース見ながら。


まぁ、そんなわけだが本日衝動的に2冊も本を
発注した。


あまぞんで。


がんばって読もう。
どんな本かは内緒です。

セカンドライフ

60歳を過ぎたら。。。。↓
http://secondlife.yahoo.co.jp/
じゃなくて


18歳を過ぎたら。。。。
http://www.second-life.jp/
でもなくて!(18禁。女子禁制!)


これこれ↓
http://secondlife.com/
セカンドライフ

仮想空間での第二の人生ってことだす。
米国じゃぁ相当盛り上がってるらしい。

webアドタイムスによると。
http://www.excite.co.jp/webad/special/rid_5/
リンデンラボ社が運営する3D*のバーチャルワールド。ユーザーは登録すれば無料で遊べるが、10ドル支払うと土地を所有する権利を与えられる。従来のゲームのようにあらかじめ提供された世界の中で遊ぶのではなく、ツールを元に自らあらゆるものを作り出したり、クリエイターから買ったりする究極のCGM。個人・法人を問わず、自ら作り出したものには著作権が与えられ、売買する権利もある。取引に利用される架空の通貨リンデン・ドルは現実のドルとの換金が可能で、このバーチャル空間で実際に生活をする人も現れている。いまや新たなマーケティングツールとして活用する企業が急増中。



楽しみだネェ。
オラ絶対やるど。

セカンドライフ内でねずみ講とかw

ウィンドウズライブのプロモーションサイト。

おもろいwww


http://maps.live.com/?v=2&cid=7BCCDBE0AC4918B7!103&mkt=ja-JP

言うことはないw



怪しい少年少女博物館。

これ考えた人天才。と思う。

んで、こういう仕事をしたい。
と思うのは間違いかね?w

影のアート・インスタレーション・イベント「BIG SHADOW PROJECT」
http://www.excite.co.jp/webad/news/rid_146/

12月7日午後5時、渋谷の街に突如として大きいドラゴンの影が出現した。それはXbox 360TM専用ソフト「ブルードラゴンTM」のプロモーションで、「BIG SHADOW PROJECT」というイベント。12月7日、8日、9日の午後5時から午後11時半までの期間限定プロジェクトだ。


ビルの壁面にドラゴンと人の影。渋谷を歩く人々にも相当インパクトを与えている。僕も現場に行って見たが、かなりの迫力! 人間からドラゴンという架空の生物へと変形していく。
なんでこんなに印象が強いんだろう? と自分なりに考えると、“影”というモチーフが良いのかなと思う。影があれば実体があるはず。しかし実体が渋谷のどこにもない。そう、実はこの影「BIG SHADOW PROJECT」ウェブサイトに参加した人が操っているのだ。



こんな発想なかなかできないのは事実だが、
こういうのを実現させたり運営したりする仕事なら
楽しいのになぁ。。。

グーグルさん・・・・・・?

グーグルのトップページに異変がw

晴れのち時々雨


ほら、検索窓の下。
普段「ウェブ全体から検索」って書いてあるところ。

おかしいでしょw
「晴れのち時々雨」から検索することになってるw


実際のところどうなんだ?
グーグル一世一代のギャグか???
それともミスか???

誰か答えプリーズ。

読んでくれる人がひとり増えたから

読んでくれる人がひとり増えたから、
また書いてみようと思う。


今すっごいオファーが来ていて今後書ける日も
増えそうです。


どんなオファーかというと、
年末付けで会社を辞めようと思ってたんだが、
1月末まで在籍してくれと。。。




どこがすごいんだ?と思ったあなた。
普通の精神を持っていますね。
拍手。



まぁ。どこがすごいかというと、
1月はほとんど出勤しなくていいんだってw
でも、勤怠表は通常出勤でつけてくれるんだってw


去るものも大変だが、残るものも大変なのだと
言うことで。

なるべく良くしてあげたいとは思います。

さて、次回からは本来の趣旨に戻して書いていこうと
思います。


本来の趣旨どおり、ワシという人間を作る様々な要素が
捉えるニュースや出来事を、テキトーに書いていくつもり
です。

浜松。

出張にて。

浜松

行ってきた。


駅前、うろついた。




店が、、、少ないね。

うなぎ。
食った。



普通だったね。


会社辞めるって言った。


上司が酒奢ってくれた。


謎ww


さようなら。
でっかい会社。


ボクには合いません。
未上場。バンザイ

 | BLOG TOP | 


